新年明けましておめでとうございます。

皆様、新年あけましておめでとうございます。
昨年は、私の体調不良から皆様には多大なるご心配とご迷惑をおかけしてしまった年でした。
今年の5月には、私のデビュー50周年の年となります。
体調管理に配慮しながら、頑張っていく所存です。
また未だに衰えないコロナ感染。
その両方に配慮しながら、頑張っていく所存です。
どうか皆様本年もよろしくお願い申し上げます。

3 thoughts on “新年明けましておめでとうございます。

  1. 鈴木 浩 返信する

    昨日(5月19日)BSテレ東で、武田鉄矢の番組を見ました。
    その中であべさんが、みずいろの手紙の内容を
    別れた後(=彼氏にフラれた後)の詩だと理解していらっしゃることに
    驚きました。
    この歌詞は、別れた後(=彼氏にフラれた後)の詩ではありません。
    これは恋愛真っ最中(=恋愛関係現在進行中(片思いではなく両思いで))、
    幸せ真っ最中(幸せいっぱい、幸せがあふれ出た)の詩なのです。
    ”会えなくなって二か月”は
    別れた後(=彼氏にフラれた)ということではありません。
    わたしは次のように考えています、
    例えば、2か月前まで二人は名古屋の大学の学生だったとします。
    彼氏のほうが年上で2か月前に大学を卒業し、東京の会社に就職したとします。
    就職、引っ越し直後で大変忙しく、それで名古屋の学生である
    主人公と会えなくなった、
    このような例を想定しています。

    もし、この詩を
    別れた後(=彼氏にフラれた後)の詩だとしたら、
    出だしのところの
    ”今でも愛していると言ってくださいますか?”
    はいかにもおかしな言葉だと思いませんか?
    フラれたのにもかかわらず、女性がそのようなことを言うとしたら、
    ピントがずれている(?)というか、あるいは鈍感(?)に思います。

    みずいろの手紙の歌詞は、当時のあべさんの年齢から言っても、
    また当時あべさんが日本でも一番のほうの美人であったことから言っても
    当時のあべさんにぴったりの内容だと私は思います。

  2. 鈴木愼一 返信する

    はじめまして

    デビュー50周年おめでとうございます❗
    私が10歳の時、忽然とTV画面に現れた綺麗で歌のうまいお姉さん

    水色の便箋探してファンレター書きました小5の最高の思い出です!

    脱水に留意して健やかにお過ごしください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です